フレッシュな種

新鮮なネタから実りある暮らしを

清宮幸太郎 5キロ減の理由!怪我は重症…復帰はいつ?

日本ハムにドラフト一位で入団した清宮幸太郎内野手の怪我が重症だったことがわかりました。

 

怪我は、腹膜炎とのことで入院していた様子。

 

チームから離脱している状況のようです。まだ若く今年期待の選手だけに心配ですね。

 

当初は今月の15日には回復して退院する予定だったようですが、、

 

復帰は大幅に遅れてそうです。

 

入院期間、食事を取らない日々があったようで、102の体重も5キロもほど減少したようです。

 

手術の可能性もあったようですが、医師の判断で手術はしない方向になったようです。

 

ですが、本人はとても元気なようで、とりあえずファンの皆さんはホッと胸を撫で下ろしたと思います。

 

ネット上の声は、、

 

「メンタルも体もボロボロだし、開幕戦出場なんて本人も望んでないだろ。
だいたい実力以上にマスコミが持ち上げすぎたんだよ。」

 

と、かなり清宮選手の心情を理解していて、必要以上のプレッシャーなどへの心配の声も多いですね。

 

今回のことでの学びは、

 

過度の期待を持たず、黙って見守る

 

それが本人にも心配する側にもいいのかなぁと思いました。

 

それではこの辺で失礼します。