フレッシュな種

新鮮なネタから実りある暮らしを

そだねー 商標登録出願の六花亭製菓とは?

平昌オリンピックで銅メダルに輝いたLS北見の選手たちがこぞって使っている北海道なまりの言葉!

 

「そだねー」

 

皆さんももう既にご存知だと思います。

 

その「そだねー」を北海道のお菓子老舗の六花亭製菓さんが、商品登録を特許庁に申し出してるということが話題になってますね!

 

ただ六花亭さんは、独占つもりはまったくなく自由に使って欲しいと言ってますね。

 

菓子又はパンで特許を申請しているようです。

 

そだねーという名のお菓子かパンを目にすることも近いと言う事ですね。

 

ただ、特許取得には7から8月ヶ月はかかると言うことでまだまだ先にはなりそうですが、何とか年内に完成してくれるたら年末ぐらいにお取り寄せとかできるかも知れませんね。

 

六花亭製菓さんは、主に北海道弁をお菓子の名前にしているようで、

 

これまでに、、

 

「めんこい」「なんもなんも」などの商品を販売しています。

 

皆さんの地元にもそういったお菓子あるのではないでしょうか。

 

筆者の地元は山形県ですが、「なんじょだべクッキー」というお菓子があります。

 

なんじょだべ=どんな感じ

 

ですが、こりゃまた美味いんです。あまりの美味しさと新食感にいつもお土産に買って帰りますね。

 

かなり評判がいいですね。

 

きっと六花亭製菓さんも、「そだねー」の名前のインパクトに負けない美味しい商品を考えてるのだと思います。

 

期待しちゃいますね!

 

LS北見の選手たちがおやつタイムに頬張る姿が想像してしまいます。

 

きっと大ヒット間違いなしですね。楽しみにしております。

 

それでは今回はこの辺で失礼します。